最終日ですので色々と回る予定です。

因みに自分らの泊まった周辺等のことを書きますと…

 大阪駅の周辺には多くの電車*1が集まり、博多駅のようにビジネス街でして、ちょっと行けば繁華街があるって感じでしたね。デパート等も多く、駅の高架下の屋台街みたいな出店で串カツをよく食べました。


 朝食はホテルのが付いていたので、事足りましたが高級なのか値段のせいか如何か分かりませんが、量・品数が多かったです。*2


因みに大阪の将棋会館には勿論行きました。

*1:JRの他、阪神電車阪急電車、地下鉄御堂筋線谷町線…以下失念

*2:洋食・和食から選べる。
・和食は料亭や旅館の朝食みたいな感じで、朝からこんなに食べれるか?!と思いました(笑)
・洋食バイキングは品数も多く特別美味しいというわけでもないですが、普通に美味しく食べれました☆
 因みに、税・サービス料込みのお値段が大阪で落ち合った友人が(前日のにっき参照)泊まったホテルの宿泊料金より高かったのには驚きですw